2023.03.03 単独型短期入所一休さん, その他, 障がい者, 求人

一休さんを覗いてみよう Pert4

皆様こんにちは!さかいゆうみです🙋🏻‍♀️

急に春めいて、なんだか鼻がムズムズ・・・今年もきました花粉症😣😣😣

でも暖かい気候、嬉しいですよね😊

 

上着も不要なくらい、今年はこんなに暖かいですが、

十何年前かの3月3日は雪が降ったんですよ~。

3月なのに雪☃

何故覚えているかというと、祖父の葬儀で。

おひなさんの日に、しかも皆さん集まってくれるこんな日に、雪降らさんでもいいのにぃ~

と、眠っているおじいちゃんにみんなで声をかけた記憶が😁

もうずいぶん前のことですが、この日になると思い出します(^_^)

当の本人は今頃くしゃみしているでしょうね🤧笑

 

 

 

さぁ!前置きが長くなってしまいましたが、いってみましょう!今回も「覗いてみようシリーズ」です😋👍

 

今回は調理場からこんにちは(^^♪

 

カウンターキッチンで調理中の様子👀

利用者さんや他のスタッフと話をしながら調理ができるようにと、社長が設計したこだわりポイントです。

 

ん~出汁のいい香りが漂っていました😍😍😍

 

たくさんのお野菜!何ができるのでしょうか・・・? わくわく。

今度はじゃが芋が出てきました。なんと、手際のよい事!!!

 

そして出来上がったのは、、、

じゃーん!!!

カルビ丼でしたぁぁぁ。ナムルのせで贅沢🤩

 

がっつりカルビ丼に、あっさりわかめスープ。

「美味しいわぁ~」とキッチンに喜びの声が響いていました😊

でもカメラを向けると、恥ずかしくて笑いがこみあげて・・・( ;∀;)

なかなか食事すすまず・・・🤣🤣🤣🤣🤣🤣

途中で撮影隊は失礼しました😂😂😂

 

 

 

食後はゆったり各々の時間を過ごされます。

 

一休さんのご利用目的は人それぞれです。

ほっと一息する為、将来の自立に向けての練習の為、ご家族の急用や病気の為など、

どんな理由であっても、ここが利用者の皆様にとって心地よい場所であれば嬉しいです。

そうある為に、スタッフ皆思いを込めて支援させていただいております。

 

是非、一度見学にいらしてください😄

 

日中は暖かくなったものの、朝夕はまだ冷えますので、

寒暖差に負けないようお過ごしください🥰

また更新しますので、また是非見に来てください💓

一覧へもどる