2023.03.15

BCPワーキングチーム発足しました

それいゆの酒井です。花粉症歴50年のわたくし(歳がわかってしまいますね)、ここ数年花粉症から卒業したかと思っていたのですが・・・。

今年のは予定通り、きっついですねぇ。我慢できずに通院し、薬もらってきました。その薬と目薬が今は離せません😣

さて、令和6年度から必須のBCP(事業継続計画)、うちの法人でも動き始めました。まずはワーキングチームの立ち上げです。

各事業所から代表が出てワーキングチームの発足です。

これから半年後に策定できるようにがんばりま~す。

今回はBCPとはなんぞや・・・からの入門でしたが、メンバーの細見がわかりやすく講義してくれました。

完成させることの過程に意義があると言うことで、利用者さんのケースに応じての策をすりあわせることで支援者のレベルを上げていきます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さて

これ、見てください

白イチゴ。職員が持ってきたいちご苗、社長が育てています。今年は白イチゴの収穫できそうかな。

社長がもう一つ育てているのが、

これ💗

わかります?

そう、つるな

なんです。おひたしや炒めたりして食する、ぬるぬるのはっぱ。そして

極めつけ、

これは、こだからそう。

どんどん子孫増えていきます。

でも

今年、花を見たのは初めてなんです。

いいことあるかなぁ

こんな感じで職員も増えてつながっていきたいですね。

私たちと一緒に仕事してくれるメンバー、探しています。

みなさん、よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

それいゆ さかいながこ

 

 

一覧へもどる