2023.05.18 酒井工務店, その他, 介護, 障がい者, 求人

毎年恒例!お花の植え替え🌼

こんにちは!さかいゆうみです🙋🏻‍♀️

急に暑くなりましたね。5月ってこんなに暑かったですか!?

暑さに身体がついていきませんよね・・・😂

そんな中、今日は朝からみんなで本社の花の植え替えをしましたよ~🌼

 

まずは土台のお掃除🧹

お掃除組、頑張っています。

「これ気持ちいいわ~🤣」と、お掃除隊長。それもそのはず

この、社長が愛用している高圧洗浄機!

すごいんですよ~ ほら😁

右側のブロックと見比べると、全然違いますよね😆

 

 

作業を中断して、見入ってしまう人も👀 ↓

いや、ぼーっと見てないで手伝ってください~!!!🤣🤣🤣

 

 

 

そして・・・

はい!こんなにキレイになりました~👏👏👏

 

 

 

続いてお花組の人たちは・・・🌼

 

まずは少し新しい土を入れて耕して

お花をセッティング

今年も

弊社のイメージカラー黄色

を中心に植えていきます!

みんな黙々と作業しております

プロの手つきですね~😆

じゃーん!きれいになった台の上に、新しく植え替えたかわいいお花たちがそろいました🥰

最後は、優しい男前が優し~くお水をあげて😊 完成!

こちらの玄関も植え替えましたよ~🌼

また是非見にいらしらくださいね🥰おいしいコーヒー淹れます☕

みんなで作業すると、やっぱり楽しいものです🤩🤩🤩

これから水やりが大変だけど、頑張りまーす😁

 

 

 

暑い中植え替えが終わってほっとしていると、

お掃除に火がついてしまった3人組がゴソゴソと・・・

 

空気清浄機の掃除が始まってました。

フィルターのつけ置きまで

「これをクエン酸につけてな、」と伝授しているところ😋

そしてムキムキマッチョが自慢の筋肉を活かして洗っております😎

 

こちらは隅っこまで気を抜かないお掃除隊長😆

 

 

と、今朝はこんな感じのスタートでした。

もちろん、この後各々の仕事頑張っております😊

今日も皆様がハッピーに過ごせますように🥰

 

 

 

 

おまけ

作業で濡れちゃったのか、ぽつんと干されていました😁

 

 

 

 

おまけの一コマ ↓

今日誕生日のスタッフに、別のスタッフからおにぎらずのプレゼントが🎁

ほっこり。私もおすそ分けをいただきました😊

 

 

さて!午後のお仕事も頑張るぞぉぉぉ💪

一覧へもどる