2022.03.24 単独型短期入所一休さん, 障がい者

一休さん~名付け由来~

こんにちは🙌 「単独型短期入所一休さん」酒井です!

 

昨日と打って変わって、今日は暖かいですね~😃

 

さてさて、本日は一休さんの名前の由来についてお話したいと思います👏👏👏

 

 

当時、篠山市には障がい者向けの単独型のショートステイがありませんでした。

 

そんな中、

こじんまりとしたお泊りの場所を作りたい!!

という思いで一休さんを立ち上げました。

 

コンセプトは

まるで自宅のようにゆったり過ごしていただける、一休みしてもらえるような場所(❁´◡`❁)

 

そんなことから、親しみやすい「一休さん」という名前で開所したのです😊

 

 

 

ちなみに・・・住所も193番地です😆

何か運命を感じますね💗

 

そんな一休さん。皆様に支えられ、来月で11周年を迎えます🎊

感謝感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

今後ともよろしくお願いいたします🙌

 

 

 

 

内観や生活風景などもジャンジャン投稿していきまーす🥰

 

要チェックです😁✨✨

 

一覧へもどる