2022.07.01 それいゆ居宅介護支援事業所, それいゆ地域支援相談室, 介護, 障がい者, 求人

スキルアップ

それいゆ酒井です。

今日は市内の若いケアマネさん達が勉強会をしています。うちの事業所からも2人参加しています。知識技術を学んですくすくと成長していきます。

(世間は雨不足で畑の野菜は育ちませんが)

私はもう一つのスキル「倫理」の研修を受けました。

倫理とは・・・人として守るべき道・・・

心がざわつくことありませんか?これでいいのかなあ~と悩むこと。

でも同じ環境にいると心が固まってざわつかなくなる。それって怖いことです。

そんな時身近に話せる人がいると心をほぐすことができる。

自分の価値観と他者の価値観をすり合わせよう。

・・私はどんな仕事がしたいのか、どう働くべきか、時々振り返る。

利用者さんの自立・自律に寄り添う援助職でありたいと思う今日この頃です。

 

 

 

 

一覧へもどる

最近の記事