2023.06.20

たこ焼きたべて、ジャガイモを掘ったよ

6月19日月曜日

今日は、生活介護のお楽しみ会で「たこ焼き」を焼いてもらい、いっぽの子どもたちにも振る舞ってもらいました。送迎バスから降りるといい匂いがして、荷物を置くと「たこ焼き券」を持って屋台にGO!1皿4個入ったたこ焼きをみんなお代わりして計8個いただきました。みんな晩ごはん入るかなぁ?

腹ごしらえをした後は、アトリエはぁもにぃの畑のジャガイモ掘りをしました。大小さまざまなジャガイモが出てきて、大きな芋が出てくると大喜び!葉っぱも集めて後片付けもばっちり!部屋に戻るとみんな静かに学習プリントに集中!みんなお疲れさまでした!

たこ焼きのおかわり~

土の中に隠れてないかなぁ?

大きいじゃがいも見つけた!

 

一覧へもどる