2024.05.21 その他, 介護, 障がい者, 求人

お花の植え替えをしました🌼

こんにちは!過ごしやすい気候になってきましたね。

弊社は毎年恒例、お花の植え替え時期です🌼

監督の指示書にそってみんなで楽しく作業しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが監督の指示書😁

分かりにく~い!と、大ブーイングくらってました🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうことかな?

 

監督に確認。すると、結局「センスに任せるわ~😀」と。

 

 

 

 

えっっっ!?

 

だったら初めから・・・😂😂😂

 

 

 

 

 

まぁいいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

各々のセンスで並べました💛

 

 

 

 

こちらのチーム、センスが光っております✨

 

 

 

 

土を触るのいいね~落ち着くね~とか話しながら😊

幼虫が出てきて、震えているスタッフもいました😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えも、先生の手にかかればお手の物😍

 

 

 

ちゃちゃっとかわいく完成~🤩🤩🤩

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお気づきのように

今年もイメージカラーの黄色をベースに💛

 

 

社長が、お気に入りの丹波市にあるお花屋さんで仕入れてきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、マリーゴールドの花言葉ってなんだかご存知でしょうか。

 

 

 

「勇者」「健康」「変わらぬ愛」

 

だそうです。

 

 

中でも黄色のマリーゴールドは、

 

「可憐な愛」

なんですって🥰🥰🥰

 

 

素敵ですね。

 

 

 

オレンジ色のマリーゴールドは

 

「真心」

 

 

いつも真心を大事に活動したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとこちらは?

 

↑監督特製の特大定規に合わせて、せっせと植えていきます😋

 

 

 

 

2人で、あーやこーやと仲良くやってました😆

 

 

 

 

 

そしてきれ~いな等間隔で、完成~👏👏👏

 

 

 

 

写真では分かりにくいですが、微妙な色の違いがあり、グラデーションにしたそうです😊

 

 

 

 

そして最後に水やりを👍🏻

 

 

さすが現役消防団、みごとな放水でお花たちも大喜びでした🤣🤣🤣

 

 

最後の片付けまできちんとやって😀

 

 

 

 

 

その様子を見てるだけの人たち🤣🤣🤣

 

手袋して、作業してます風のアピールしてます✊

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、アトリエスタッフ酒井さんが通りかかり、敬礼でご挨拶👮🏻‍♂️

 

酒井工務店は事業所を超えて、みんな一丸となり活動しています🧡🤝🏻🧡

 

とっても楽しそう😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、駐車場の薔薇もどんどん咲いてきました🌹

 

 

 

ひとり、迷子を発見👀

 

 

 

 

ピエールドロンサールという品種。

ピンクの薔薇の花言葉は「優しさ」だそうな。

 

 

 

 

 

お地蔵さんも嬉しそう。微笑んでました😉

 

さて、午後のお仕事も真心をもってがんばりましょう😋

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

また覗いてくださいね。

 

 

 

本日の更新は、さかいゆうみでした😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へもどる