2023.09.11 酒井工務店, 放課後等デイサービスいっぽ

いっぽ 夏の思い出

〈七夕飾り〉梅雨が明けても空は曇り空

結ぶの難しいなぁ~

天の川は見えたかなぁ?織姫と彦星は会えたかなぁ?ぼくたちの願い事叶いますように。

 

〈水遊び〉今年の夏は、本当に暑かったですね!

去年より広くて深いプール登場!!

水遊び大好き!!

 

〈お出かけ〉丹波篠山市には素敵なところがいっぱい!!

篠山城跡お堀の「蓮の花」を見に行きました!

あれ?咲いていない(;’∀’)

そうなんです。蓮の花は「早朝に開花し、昼には閉じる」のだそう。完全にお昼過ぎていましたー!!チーン

 

〈お楽しみ会〉感動!!子どもたち自身で夏休み前にプログラムや内容を考えました!

魚釣りゲーム 特製釣り竿!両手を使うぞ笑

輪投げ ギャラリーがすごい!!緊張するな~

司会進行は年長の子どもたち。さすが最年長!

タオルはちまきして頑張っていました。チーム対抗「イントロかるた」「魚釣りゲーム」「輪投げ」「ダンス」

2チームに分かれて競います。同じチームはもちろんのこと年下の友だちにも敵味方関係なくサポートする姿が見られました。

そして、最後は「もうすぐ2学期です。これからも頑張りましょう!!」と最後の言葉を締めくくって終わりました。

子どもたちの成長した姿に感動した一日でした!

 

暑かったですが、子どもたちの元気な顔がたくさん見ることができた夏でした!

みんな、楽しかったね!!

 

 

 

 

 

一覧へもどる